家具のリユースシステム
家具の無料回収
新宿区にお住いの方から、不用な家具で、まだ十分に使えるもの(キズ・汚れ・部品等の不具合があっても、清掃・修理で再生可能なものは回収できる場合がありますのでご相談ください)を下見のうえ無料で引取ります。下見と引取りは同時です。家具の保管場所の関係で、申し込みから回収まで約1ヶ月(※Topページで現在の回収待ちの期間を表示しています)お待ちいただきます。引き取った家具は基本的にお返しできませんので、ご注意ください。
※下記の場合は引取りできません。

当センターでは修理できないキズ、汚れ、部品の不足等があるもの。再利用されにくい大型家具(例、三枚扉以上の大きな洋服タンス、大型和ダンス、大型座卓)。介護用品。マットレス付タイプのベッド。PSEマークのない電気製品を組み込んだ家具等。

※新型コロナ感染拡大防止にご協力ください。
回収予約の当日、訪問前にお電話で健康状態の確認をさせていただきます。発熱があるなど体調がすぐれない場合はお知らせください。日時を変更させていただきます。また、訪問時には職員共々、マスクの着用、手指の消毒、検温にご協力ください。
問合せ・回収申込
西早稲田リサイクル活動センター
電話:5272−5374  FAX:5272−5384
受付:火曜日〜日曜日 午前10時〜午後5時
(月曜日が祝日の場合は営業し、翌平日が休み)
※回収可能日時は、火曜日〜土曜日 (祝日除く)
 午前10時〜12時、午後2時〜4時
家具の再生

引き取った家具は、清掃や簡易な修理や部品交換、塗装など行い、次の方が気持ちよく使えるようにしています。再生した家具はリユース家具として安価で販売します。
リユース家具の販売

再生された家具は、リユース家具として西早稲田リサイクル活動センターで展示販売しています。
商品情報
センター内で商品展示するとともに、WEBページに商品情報を掲載しています。
販売
センター事務所にて現金での販売となります。電話やメール等での予約や購入はできません。
配送
新宿区と近隣4区(豊島・中野・渋谷・文京)は有償でセンターが配送します。ただし、エレベーターの無い3階以上への配送では特別料金をいただきます。配送は通常「玄関先渡し」となります。室内への搬入に手伝いが必要な場合は、ご相談ください。また、一部商品は階段での配送を行っておりませんので、購入の際は商品情報にご注意ください。配送対象エリア外の方も購入はできますが、配送手配は購入者が行います。
問合せ・販売
西早稲田リサイクル活動センター
電話:5272−5374  FAX:5272−5384
受付:火曜日〜日曜日 午前10時〜午後5時 
(月曜日が祝日の場合は営業し、翌平日が休み)
※配送可能日時は、火曜日〜土曜日  (祝日除く)
 午前10時〜12時、午後2時〜4時
次へ